窓や玄関のドアを開けるたびに入ってきてしまう蚊などの虫は、この時期のお悩みのタネ。刺された後にするりと逃げられてしまう時のあのいらだたしさに、寝ていたところに耳元を「ぶぅーん」と通り過ぎていく時のあの不快さ。
誰もがストレスを感じるこの時期のあのお悩みを、今日はこの小さな白い箱が解決します。
■ お部屋を丸ごと守る、小さな白い箱「ラダキャンHOME」って?
小さな小さな白い箱。
白くて小さくてどこに置いてもその景色に溶け込んでしまうその箱は、
「ラダキャンHOME」と呼ばれる虫除けアイテムです。独自開発した超音波技術を使って、人には聞こえない、虫が嫌がる音を発し続けることで屋内から虫を追い出し、侵入することも防ぎます。
今日はそんなラダキャン(HOME)や、ラダキャン(ポータブルリペーラー)を実際に使っている、スタッフ平山のエピソードをご紹介。自宅の中ではもちろんのこと、週末キャンプのテント内や、ドライブ中の車の中でも大活躍している様子です。
■ ラダキャンの使用感は?
こんにちは、平山です。先日、千葉のキャンプ場で1泊のキャンプをしてきました。標高が低いところだったので虫も比較的多かったです。この時期のキャンプは、暑さと虫に悩まされます。。
友人が持ってきてくれた蚊取り線香を終始たいていましたが、私たち夫婦は
「ラダキャン(ポータブルリペーラー)」も手首に付けて対策を万全に!この商品を知ってからアウトドアシーンではすっかり愛用中です。
他の友人たちは、「かゆい~ッ」となっていましたが、私たちは「そういえば大丈夫だね~」と快適に過ごしました♪
新しい
「ラダキャン(HOME)」は、たてたテントの中へ置いて、中に虫が入らないようにしました。入口の開け閉めにはいつも通り気をつけていましたが、今回は特にテントの中に虫が入ってこなかった気がします。(※あくまでも個人的な感想です。)
朝起きたあとは、ラダキャンHOMEを車の中へ。キャンプの片付け中は車の開け閉めが多いので、車の中に虫が入るのが気になっていました。帰るとき、車に乗り込んだら虫が車の中を飛んでる!というケースが多いのですが、今回は大丈夫でした。
今回、ラダキャン(HOME)はキャンプで初めて使用してみましたが、普段は玄関に置いて使用しています。
ドアを開けっ放しで車から荷物を出し入れしたりすることも多いので、少しの間とは分かっていても、虫が家に入ってこないかと、その度にそわそわしていました。宅配便が届いたときにも、印鑑を押す間にドアを閉める訳にもいかないので、そんなときもそわそわ…
しかしコレを置いてからは、そんなちょっとしたシーンでのそわそわストレスがなくなりました。いまのところ、ドアを開けている間に虫がぷ~んと入ってくるところは目撃していません^^
ラダキャンHOMEは置く場所にも困らないサイズ感ですが、壁にひっかけることもできますよ。
アンジェのスタッフ達もじわじわ感じているこの効果。ポンっと置いておいてもまるでお部屋のインテリアのひとつのような佇まいのラダキャンHOMEで、この夏あのお悩みを解決してみませんか?
= 文・写真:平山・宮城 =
【ご紹介したアイテムはこちら】
「ラダキャン ポータブルリペーラー」
「ラダキャンHOME」