真夜中に目が覚めてキッチンまで水を飲みに行く時やトイレへ行く時、なかなか電気のスイッチまでたどり着けなかったり、足元の荷物に躓いてしまったり、はたまた家族やパートナーまで起こしてしまうなんてことありませんか?
誰だって寝ぼけ眼で真っ暗なお部屋の中を移動するのはちょっぴり心もとないもの。今日はそんな時に私たちの不安な足元を照らしてくれる、便利グッズをご紹介します。
■ 不安を安心に変える便利グッズ 「Bed Light(ベッドライト)」って?
センサー付きテープLED
「Bed Light(ベッドライト)」は最長120cmのテープ状ライト。
ハサミでカットして、お好みの長さに調整することが可能です。(切り落としてしまったところが使えないのはご愛嬌!)
このテープ状のライトは、工具などの必要がなく、もともとついている両面テープでベッドなどに貼って使えるのが◎。付属のセンサーが、私たちの身体から出る赤外線の動きの変化に反応し自動点灯します。
真夜中に目を覚まして、モゾモゾっと起きればこの通り。
ベッドから下ろした足に反応して、自動的にLEDが足元をパッと明るく照らします。点灯時間はあらかじめ設定ができて自動的に消灯するので、朝までつけっぱなし!なんてこともありません。
■ バイヤーもおすすめ!こんな使い方も
120cmもあるから、工夫次第でベッド以外のあちこちのシーンでも使えます。
〈階段や廊下で〉
階段や廊下に這わせて、こんな使い方も。
寝ぼけ眼には眩しすぎる天井からのライトを点けなくても、
「Bed Light(ベッドライト)」が危ない足元を優しくしっかり照らします。
目に優しい上にスイッチを探す必要もないから、トイレに行って戻ったら目が覚めちゃったよ・・・なんてことも少なくなりそうです。
〈光の届かないクローゼットに〉
小窓やライトがなく、クローゼットの奥が実は良く見えていない・・・なんて方も多いのでは?
そんな時にはやはり
「Bed Light(ベッドライト)」が活躍します。
クローゼットの扉を開ければ、ライトがパッ!
隅のほうで埋もれていたお洋服が、明日からまた大活躍してくれるかもしれません。
かゆいところに手が届くようなこんなアイテムで、ぜひ毎日を快適に過ごしてみませんか?
= 文・写真:宮城 =
【今日ご紹介した商品はこちら】
「Bed Light(ベッドライト)」